メロコア好きとジョウトポケモン達

メロコア好きのジョウトポケモントレーナーの雑記。

時の流れはフシギバナ!!湿原したいの。

f:id:springpork:20180319133837g:image

ダブルバトルしてみたいなーって!!ね!!

そんで「天候パ」と「○○のちかい」使ってみたいなーってね!!!!

 

そこで白羽の矢が立ったのがこのぷりちーぼーい、フシギバナ。「ようりょくそ」でメガリザードンYと仲良しさせよう!と思ったのですが、使ってみたいのは湿原。そもそもみずタイプと組ませないとあかんやないか🤔

 

……せや!2匹つかったろ!カモン!オーダイルたん!

 

☆プラン1☆

【初手】f:id:springpork:20180319135250p:imagef:id:springpork:20180319135252p:image

リザードンが倒れたら】f:id:springpork:20180319135250p:imagef:id:springpork:20180319135403p:image

+控えに鈍足高火力アタッカー

 

これは美しいプランではないか?🐥🐥🐥とドヤ顔する間もなく、晴れが切れてくれないとオーダイルがすばやさでフシギバナに負けてしまうため、とくこうの低いオーダイルが「くさのちかい」を撃つことになってしまうときづく納豆。フシギバナを5ターン生かすのは無理ではないか🤔眠らせまくればいける?

 

☆プラン2☆

【初手】f:id:springpork:20180319135250p:imagef:id:springpork:20180319135403p:image

くさのちかい!みずのちかい!湿原!

オーダイルひんし後】f:id:springpork:20180319135250p:imagef:id:springpork:20180319135252p:image

なんやかんや暴れるくん。

 

たねだ(フシギバナ)

ひかえめ ようりょくそ

155-×-104(4)-167(252)-120-132(252)

くさのちかい/ヘドロばくだん/ねむりごな/まもる

ようきオーダイルには抜かれるので、くさのちかいはバナちゃんが撃てるのだ!控えにはガラガラ(通常)でも置いとこうかな😎リザードンのねっぷうとガラガラのじしんで勝てそう!😎

 

ではではやってみまする!