メロコア好きとジョウトポケモン達

メロコア好きのジョウトポケモントレーナーの雑記。

ライコウの明日はどっちだ?かわいいから良いのだ。

f:id:springpork:20180117093805g:image

もう、ぷりぷりなおちりがプリチーなのおおおー!!!

コケコさんに高速でんき壁貼りマンの称号を取られたライコウたん。なんならめいそうもできるとか、エレキフィールドまで出せるとか、フェアリータイプでドラゴンに受け出せりなんかもするとか、しぜんのいかりとかで交換読みぶち壊しとか、、、

でもかわいいは正義なのだ!!!コケコにはないかわいさ!!!そして、、プレッシャー、耐久、はがね半減、シャドーボール、じならし!!!こんなにも差別化点が!!

(いやコケコさんほんま、色々もらい過ぎやろ😭くさむすび、ちょうはつ、上げたらキリない😭)

 

ライコウ@ゴーストZ

おくびょう

プレッシャー 

193(220)-×-99(28)-136(4)-121(4)-183(252)

ボルトチェンジ/シャドーボール/めざめるパワー(氷)/自由枠

H

16n+1(たべのこし最大効率)

HB

A156ミミッキュのじゃれつく確定2耐え

ミミッキュZは高乱数耐え(A142なら確定1耐え)

C

シャドボZで4振りミミッキュ確定1

S

最速

 

H調整でわかるかと思いますが、本来はめいそうたべのこし用の努力値振りです。その方が役割を持てると思います。この型はただ、コケコさんと差別化を図るためだけのものですので、よっぽどコケコさんを恨んでいる方以外は「@たべのこし:10まん/めざパ氷/めいそう/みがわり」で使いましょう。