メロコア好きとジョウトポケモン達

メロコア好きのジョウトポケモントレーナーの雑記。

第2世代(旧)最強物理アタッカー!ガラガラ!

 

クソかっこいーんやで、、我らが戦士、ガラガラ。

f:id:springpork:20171103184702g:image

ガラガラ(アローラのすがた)

ようき@ふといホネ

いしあたま(でんきの一貫がきになるならひらいしん)

135-132(252)-163(4)-×-132-106(252)

フレアドライブ/シャドーボーン/☆がんせきふうじ/ホネブーメラン(じしん) or みがわり

【最速ガラガラのメリット!】

①がんせきふうじ1発当てた状態なら最速霊獣ランドロス(91族)を抜ける!

②無振り86族(フォルムチェンジロトム)まで抜ける!85族にはクレセリアスイクンがいるぞ! 

【デメリット】

①受けだしが、より辛くなる。優秀なタイプで頑張ろう。

②お膳立てはいるぞ。

 

基本的にガラガラを見るとひらいしん且つ低速として動くことが多いので、逆手に取ろう。( 現に私はフレ戦で最速ガラガラにやられて鼻血が出ました(出てない)。

最速で全抜きを狙えれば美味しいので、反動のないいしあたまは中々良き!ガラガラはHが低いのでフレアドライブの反動がそれはそれは半端ないのです。

 

金銀対戦環境では対策必須ポケモン。そんなかっこいいガラガラをサンムーン環境でも見たいなー。みんなも使おうね!

このガラガラには壁貼りメガニウムステルスロック&がんせきふうじエアームドが相性◎。金銀対戦環境みたいで楽しいよ!