メロコア好きとジョウトポケモン達

メロコア好きのジョウトポケモントレーナーの雑記。

第2世代最強の名をもう一度!カビゴンゴン!

f:id:springpork:20170903231048g:image

となりのト、、カ↑ビゴン。カ↑ビーゴン。

「あなた、ト、カビゴンっていうのね!」

そう、あの国民的アニメ、スタジオのマスコット、トト、、カビゴン。メイちゃん、食べちゃうぞ。

 

第2世代対戦環境ではこの子がXY〜ORASメガガルーラ、ちょっと前までのガブリアス、現環境のミミッキュのような存在だったそうです。

私もそんな時代の対戦環境にひたってみたかったです。(厳選とかは置いといてね。)

VCもネット環境で対戦出来たらいーのになーなんて妄想しちゃうんやで。

 

さて、今回のテーマは名誉挽回!

「君が!もう一度トップに君臨するまで!トップメタを殴るのを!やめない!!」

 

いじっぱり@イアのみ

236(4)-130(68)-115(236)-×-155(196)-50(4)

おんがえし/じしん(ヘビーボンバー)/のろい/リサイクル

HB

A156ミミッキュのじゃれつくZ+じゃれつくを最高乱数+最高乱数以外耐え

HD

C200カプ・テテフ(サイコフィールド下)のサイコキネシスを確定2耐え

AS余り

 

ひたすらリサイクルでゾンビあんどのろいアタック!!つおい!!殴り続けて世界に名を轟かせるのだ!!!

ゴンベしかリサイクルおぼえへんから、孵化は結構大変やけど、愛が湧くからもーまんたいやで。

 

さーて、寝よ。おやすみカビゴン